SSブログ

スマートディーガ DMR-BZT830-K パナソニック(Panasonic) 口コミ [DMR-BZT830-K 口コミ]

スマートディーガ DMR-BZT830-K パナソニック(Panasonic) 口コミ

2013-09-07_093108.png

色々調べてみたら、
ブルーレイディーガ DMR-BZT830-Kの
底値を発見しました。

価格が安く、案外楽勝で入手できます。
値段も比べられるので役に立っていただけたら幸いです。

↓↓Amazon↓↓

ブルーレイディーガ DMR-BZT830-Kをアマゾンでチェック


↓↓楽天↓↓

ブルーレイディーガ DMR-BZT830-Kを楽天でチェック


↓↓Yahooショッピング↓↓

ブルーレイディーガ DMR-BZT830-KをYahoo!ショッピングでチェック


↓↓ヤフオク↓↓

ブルーレイディーガ DMR-BZT830-Kをヤフオクでチェック












『口コミ』

◆以前のBDレコーダに比べて,大容量のHDD。安心して録画できます。
またUSB-HDDも簡単に接続できます。
パソコンと同じ反応速度を期待するのは酷ですが,前よりもレスポンスは良いです。


◆BS無しの地アナ時代から東芝機を使い続けて来た私にとってはフォルダ機能に戸惑いました。
また、チャプタ機能の操作方法も基本的な考え方が違うので、違和感を覚えます。
お任せ録画もアバウトすぎ・・・
要するに毎週録画を見て消す人向けと理解しました。
これまでW録までしか体験していなかったので、3番組録画中の表示を見たときは、感動を覚えました。
それに、ムーヴ中にも予約録画してくれるのは助かります。
持ち上げているのか、けなしているのかわからないコメントで申し訳ありません。


◆山椒は小粒でピリリと辛い
説明書も読まずにササッと操作・録画などして1週間の感想です。

【デザイン】邪魔にならない。存在感はない。

【操作性】リモコンがとても良い。真ん中のタッチパッドで、ソニーのジョグダイヤル的な使い方が出来る。番組表を指でスッと送ったり、直感的な操作が可能。

【録画画質】DRのみなので、他の方にお任せします。

【音質】HDMI端子が一つだけなので、音声分離が出来ません。

【録画機能】トリプル録画に3TB。番組表を見てどんどん気になる番組を押せば予約して撮れるのがイイ。

【編集機能】番組名ごとにまとめるとかが出来ない?スカパーで2話連続の放送など、分割されてしまう。番組ごとにまとめたい。録画した番組も部分消去のみ。これはこれでパナの伝統と割り切るしかない。

【入出力端子】少ない。自分は必要ないですが、これを真ん中に据えて色々なモニタにつけたい、と考えている方は不満かも。

【サイズ】いうことなしのコンパクトさ。他の機械とつりあわない。こいつだけ小さい。

【総評】サクサクというか、まぁこう操作すればこの程度は答えてくれると思う程度の速さ。でもその速さを実現できているのがパナソニックだけだとすると、サクサクなのかな。持っているもう一台の東芝Z160は録画予約10分前から電源は落とせない、録画中は再生以外はほぼ何も出来ないと言う印象。リモコンでの操作も押してから一拍間があくのが凄くストレスフル。レグザリンクは捨てがたいからサブ機として使います。

ソニー好きだけど、今回のリモコンはジョグダイヤルみたいですぐに馴染めた。日本メーカーにはぜひとも頑張って欲しい。日本製なのもいい。高級機は国内で少量作りながら雇用と品質を維持して欲しい。頑張ろう日本!

















広告スペース
Copyright © スマートディーガ DMR-BZT830-K All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。